トップページへ

コラム→レシピを簡単に増やすには

牛肉のしぐれ煮

ちちんぷいぷい 2011年11月17日(木曜日)放送分 レシピへ
●料理
●シェフ本多悟
●主な材料こんにゃく ごぼう しょうが 牛肉


ポイント:

牛肉のしぐれ煮を軟らかくしっとり仕上げるには・・・

コメントありがとうございます(2)

ちょりん:

八丁味噌を入れる前と後では、お味が全然ちがいました。お肉のくさみが消え、うまみがグットひきだされました。我が家では、お肉としょうがだけでしぐれ煮をつくっていましたが、コンニャク・ごぼうをいれることで嵩も増え,いろんな歯ざわりも楽しめます。定番メニューになりました。それにしても 八丁味噌の力にはおどろきです。スーパーで200グラムの小分けされたものをがいました。隠し味に八丁味噌を使うお料理をもつと教えてください。

----------

ちょりんさん、コメントありがとうございます。
八丁味噌って、重宝するのですね!

----------

コメントする(承認後に公開となります)

このレシピの感想、作ってみておいしかったよ、ここがよかったよ、難しかったよ、今度作ってみたい!などなど大歓迎です!




   

※「ちちんぷいぷい」は大阪の毎日放送(MBS)で月~金曜日の14:55~17:50に放送されている、情報番組です。
 ちちんぷいぷいの中の料理コーナー「キッチンぷいぷい」は、1999年10月の放送開始当初からある人気コーナーです。

※当サイトはちちんぷいぷい公式サイトにある料理レシピへの料理種類別・材料別・シェフ別リンク集です。
 ちちんぷいぷいや毎日放送とは一切無関係の個人が運営しています。

このページの最初へ
トップページへ
Copyright © 2013 ちちんぷいぷい 料理のレシピ・感想リンク集. All rights reserved
長期投資